2015年08月15日

    かつて一緒に芝居をした人が自殺していたこと。親の知り合いの人で、自分も会ったことある人が自殺したこと&ブログヘッドライン。

    かつて一緒に芝居をした人が自殺していたこと。親の知り合いの人で、自分も会ったことある人が自殺したこと。それを話したことは多分ないし、知らないことは知らないだろうけど、自死遺族よりも経験が浅い人間の発する言葉を「軽々しく」と切り捨てるのは、私の責任じゃあなくて、あなたのエゴなのじゃないだろうか。あなたの人生で起きたことを慮る心がないわけではないが、私の人生で大切なことを一方的に蹂躙されるいわれもない。

    私の書いたことが軽々しく思えたのは、私が軽々しかったのではなく、あなたが軽々しいと思ったからだ。私としては、最初からケンカを売られていた気がするし、冷静な議論も、歩み寄りも、最初からなかったのかも知れない。繰り返しの言及の中で「自殺はしてはいけないし、巻き込んではいけない」という言葉は、1文字も、1秒も揺れなかった。一番最後のエントリは、まだ、じっくりとは読んでないが、きっと揺れないだろう。しかし、それは、あなたの考えを批判するものではない。

    以下のブログ記事を読みました。

    はてなブログヘッドライン。

    【メモ】 Eテレ 昔話法廷 3匹のこぶた 被告人トン三郎の正当防衛 - 別館.net.amigo

    [はてな][芸能][社会]私が持っていた絵本では、長兄、次男は食い殺されていたような…。

    自分に自信をつけるために、独力で英語をマスターしたい(目標期間3年) - heartbreaking.

    [はてな][生活・人生]年単位で何をやるかって、結構重要で、私は、ここ数年インターネットばっかりやっていたけど、もっと他のことをすべきだったのでは?と思った。

    不倫なんてくだらない事、どうしてするわけ? - Yukibou's Hideout on Hatena

    [はてな][性][結婚]多分、パチンコや喫煙と同じように、やらない人からは絶対に分からないような、意識の溝があると思う。他者との価値観は地続きじゃあないことも、意識しておきたい。

    晴 - しいたげられたしいたけ

    [はてな]冒頭のブクマのことが気になる。ツールとか?

    北海道からとうもろこしが届いたので、トウモロコシ祭り!※おすすめの食べ方あり - 日なたと木陰

    [はてな][食]ひょえー。とうもろこしの断面が怖い。動物が蛇を怖がるのと同じ理由だなこりゃ。※個人の感想です。

    [ま]Häagen-Dazs(ハーゲンダッツ)の期間限定「珈琲バニラ」はコーヒーの香りが本格的でした @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

    [はてな][食]コーヒーバニラという発想は、なぜかなかった。普通のコーヒーにバニラ入れても、美味しいのだろうか。

    今週08月02日(日)〜08月08日(土)のブックマーク - 有限な時間の果てに

    [はてな][ブログ][インターネット]私も、セルクマ紹介だけじゃあなくて、似たことをやってみようかな。

    たったの1秒!? Windows10で神モード(GodMode)含むその他の裏ワザモードを一発で作成する方法 - TechNote

    [はてな][生活・人生][これはすごい]こりゃすごい。バグ技使っているみたいだ。

    無意識の無計画には気をつけましょう。 - 光の中へ出ていこう

    [はてな][生活・人生]週末は、無計画に過ごすことが多い私。気をつけよう。

    「ライターからブロガー」「ブロガーからライター」だと視点がまったく違うことを知った - 鈴木です。

    [はてな][ブログ][インターネット][仕事]1文字1円でも、やっぱり、自分のために書くだろうなあ。私は。ライターの仕事とか、やったことないけど。

    次々出てくる自民党のセンセイ方の話題は尽きないようで - 諸般の事情はどうですか

    [はてな][政治・経済][社会]議席数が多いからこそ、色んな人がいるのだろうけど、並べてみると、こりゃひどいですな。

    レトロゲーム回顧録その33 出たな!!ツインビー - Yukibou's Hideout on Hatena

    [はてな][ゲーム]知っているような、知らないような。この頃に、ゲームは一つ完成した希ガス。

    SEOについて考えてみたo(・д´・+)ゞ〜おすすめ記事もご紹介♪〜 - 未経験から!Webデザイナーを目指すBlog

    [はてな][SEO][インターネット][ブログ]1記事あたりの長さって難しい。300文字くらいでもメチャクチャ検索されることもあるし。みんなが書く題材は、熾烈なトップ争いなんだろうな、と。

    俺なりのバラード。

    カサブタ。アンブレラ・ピッグ。傘豚。血が固まって、豚になるとか、ドイツのソーセージか!!!


    スポンサーリンク
    posted by ウェブサービス侍 at 15:54 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2014年04月23日

    「ジャンプ 21 zip ない」なんてワードで検索された!他&ブログヘッドライン。

    アクセス解析を見ておりましたら、面白い検索結果が…。

    「ジャンプ 21 zip ない」なんてワードで検索された!

    まぁ、Webで何が起きたか想像させる検索ワード…。信じられないことですが、ジャンプが丸々アップロードされてたのでしょうね。

    そして、それをダウンロードして読むはの人がいたのだな…。と。そのワードで検索に引っかかるのは偶然ですが…。

    TPP加入とかで、インターネッツも変わってくるのかも?

    はてなブログヘッドライン。

    俺なりのバラード。

    • パンチ在校生バンドVSOBバンドだとwww。んごww。拍手は明らかに迫力VS地味とは…。
    • 神峰はOBだと!?B、Bだと!?吹奏楽っぽさ、在校生の方が落とす。。

    ZIP関係で言えば、集英社がGoogleにかけあえば、色々と解決しそうですが…。

    posted by ウェブサービス侍 at 20:55 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2014年01月30日

    ブログカテゴリ「創作」が分かりにくいと『はてな』で話題に。今日の日記です。

    お久しぶりの更新ですが、以下のニュースを読みました。 ブログ記事です。

    • -ランチを撮影したら怒号:小鳥ピヨピヨ
    • [ブログ][食][生活・人生]自分が買った食べ物を撮影する権利ってあるのだろうか。作品って誰のモノなんだろう。マナーって言葉は、多少、もやっとするなー。創作やったのか…。

    と、ブコメしていたのですが、この記事は創作だったみたいです。以下の記事も読みました。

    見やすい、見にくいの問題はあれど、リテラシーの一貫ですよね。もとい一環ですよね。

    今日の日記です。

    良かったこと3つ、悪かったこと1つ。

    • 良かったこと。1つ。お昼ご飯のパンが美味しかったです。
    • 2つ。食べ過ぎで血糖値も高いのですが、いっそ前向きに考えてみようかな。
    • 3つ。バックトゥザフューチャーの感想記事なんかを書きました。
    • 悪いこと一つ。どうも、家族との関わりの中でイライラすることが増えております。

    ライフログ。

    1. 起きた時間。11時頃。むちゃくちゃですわ。われながら。
    2. 体重。未計測。きっと太っています。
    3. 使ったお金。3円。お賽銭です。

    そろそろ、何か働きたくなってきました。自営業とかできたら最高ですね。

    posted by ウェブサービス侍 at 17:57 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする